編集長の最新号紹介

2018年1月号

(2017/11/20更新)

  • 11/25までのお申し込み1月号スタート
  • 12/25までのお申し込み2月号スタート

ヒアリングマラソン『マンスリーテキスト』

⊕画像クリックで拡大します

日本で長く暮らしている外国人の方たちは、どんな点に惹かれて移住したのでしょうか。【トレーニング・ジム】では、イギリス出身の話し手が、日本のイメージや、住んでから分かった魅力を語ってくれます。【教養あふれる音の劇場】は、名作『若草物語』の第1回です。舞台は、クリスマスを控えたマーチ家。時代を経ても色あせない、四人姉妹の生き生きとした会話をお楽しみください。【3ラウンドで耳づくり】のテーマは、寒くなってきたこの時期に気になる「光熱費の節約」です。夫婦の寝室やホームセンターで、どんな会話が交わされるのでしょうか? 【シネマ試写室】は、映画『ユダヤ人を救った動物園〜アントニーナが愛した命〜』をお届けします。第2次世界大戦中のポーランドが舞台なので、いつもと少し違ったヨーロッパアクセントの英語が聞けますよ。ぜひチェックしてくださいね。

次号予告(2018年2月号)

先日、オーストラリアで同性婚合法化の是非を問う国民投票が行われました。結果は賛成が反対を大幅に上回り、マルコム・ターンブル首相は年内に議会通過を目指すと述べています。日本でも、パートナー制度を認める自治体が徐々に増えてきました。【気になる話題でトーク】は、この「同性婚」をテーマに、アメリカ人とメキシコ人、そして、日本生まれカナダ育ちの3人が、自国や世界の状況を語り合います。【トレーニング・ジム】は「交渉術」をお届けします。仕事に、日々の生活に、活用できること請け合いですよ。【シネマ試写室】は、ベストセラー小説の映画化『ルイの9番目の人生』をご紹介します。9歳にして、9回も命にかかわる事故に遭った少年の物語です。連載も映画も、お見(聞き)逃しなく!

ヒアリングマラソン編集長 阪口愛衣
ヒアリングマラソン編集長 阪口愛衣

副教材『ENGLISH JOURNAL』

⊕画像クリックで拡大します

「ネイティブみたいに話したい!」とは、英語学習者であれば一度は思うこと。しかし、日本語を母語とする人たちが、英語のネイティブのように話すことは果たして可能なのでしょうか? またその必然性は? 1月号の【特集】のタイトルは、ずばり「日本人と英語」。 日本人が話す英語のサンプル音声や、国際人に聞いた「日本人英語の印象」アンケート、NHKの大相撲英語実況でおなじみの森田博士さんと、英語朗読家青谷優子さんのお二人の「英語による」対談など、盛りだくさんの内容で、「第2言語として英語を学ぶ日本人」が、英語とどのように付き合っていけばよいのかを改めて考えます。【EJ Speech】は小説『アメリカーナ』や、「男も女もみんなフェミニストでなきゃ」というスTEDピーチで注目の作家、チママンダ・ンゴズィ・アディーチェの知性あふれるスピーチ。【特別企画】は、ノーベル文学賞受賞を記念して、翻訳家柴田元幸先生によるカズオ・イシグロブックレビュー&インタビューを緊急掲載します!お楽しみに!

次号予告(2018年2月号)

早いもので、2017年も残すところ、あと1カ月……。今年もいろいろなことがありました。2018年1月発売、EJ2月号の【特集】では、2017年の世界の重大ニュースをネタに、ネイティブ・スピーカーたちが「賛成」「反対」に分かれて英語で大激論!「北朝鮮の核開発」「テロの脅威」などの硬派な難問から、「AIの未来」「プレミアムフライデー」といった身近な話題まで、「今語るべき」ホットな話題が満載。各分野の識者たちのニュース解説付きです。EJ2月号を読んで、聞けば、「時事ネタ」に強くなること請け合いです!【EJ Interview 1】はドキュメンタリー映画の公開を控え、その波乱万丈な人生に再び注目が集まるエリック・クラプトン。【特別企画】では、彼にまつわる伝説のブルース・ギタリストたちの声をお届けします!

ENGLISH JOURNAL編集長 水島潮
ENGLISH JOURNAL編集長 水島潮

毎月25日(12月のみ20日)までのお申し込みで、翌月10日受講スタート
※体験キットは、平日17:00までのご注文で、原則として翌営業日に発送センターより出荷します。
※体験キット含め、いずれのコースも受講開始レベルの目安はTOEIC®テスト550点以上です。

▼ アルクの通信講座で人気No.1の1年コース

1000時間ヒアリングマラソン カートボタン
今だけ上記価格から10%OFF!【1/25まで】        
1000時間ヒアリングマラソン カートボタン
今だけ上記価格から10%OFF!
【1/25まで】

▼ まずはハーフマラソンに挑戦

ヒアリングマラソン6カ月コース カートボタン
今だけ上記価格から10%OFF!【1/25まで】
ヒアリングマラソン6カ月コース カートボタン
今だけ上記価格から10%OFF!
【1/25まで】

▼ 500円で「ヒアリングマラソン」を試せる「体験キット」

ヒアリングマラソン体験キット イメージ

「ヒアリングマラソン」に興味があるけれど、「自分のレベルに合っているか不安」「まずは試してみたい」というあなたのために「ヒアリングマラソン体験キット」が誕生しました!

「ヒアリングマラソン」のメソッドや素材に実際に触れて、お試し学習してみませんか?

(「体験キット」では、『マンスリーテキスト』のコーナーの一部を体験できます)

★ [R]と[L]の発音のコツなどを紹介する解説動画を3本ご用意しています。

★「体験キット」の料金が実質タダになる「500円」のクーポンをプレゼントします。

(クーポンは「ヒアリングマラソン」シリーズの
対象商品にお申し込みいただく際にお使いいただけます)

お電話でご注文

0120-120-800
受付時間 月~金 9:00~17:00 土日祝休み
12月受講スタート締切まで
×
早割10%OFF締切まで
×
12月受講スタート締切まで
×
12月受講スタート締切まで
×

【スマホ限定10%OFFクーポン】

クーポンコード「hmsp1710」

クーポン利用期限:2017年11月25日(土) 23:59まで

カートにログイン後、上記のクーポンコードを入力してください。
クーポンのご利用について詳しくはこちら>>

  • ※「1000時間ヒアリングマラソン」「ヒアリングマラソン6カ月コース」にご利用いただけます。
  • ※お届け先が海外の場合は対象外となります。あらかじめご了承ください。
  • ※一般価格からの10%オフになります。
  • ※他クーポン、割引との併用はできません。(ただし、「ヒアリングマラソン体験キット」に同梱されている500円OFFクーポンは併用可能です)