編集長の最新号紹介

2017年12月号

(2017/10/23更新)

  • 10/25までのお申し込み12月号スタート
  • 11/25までのお申し込み1月号スタート

ヒアリングマラソン『マンスリーテキスト』

⊕画像クリックで拡大します

ARやAIやIoTなどがどんどん身近になる中で、私たちの暮らしはどう変わっていくのでしょうか?【3ラウンドで耳づくり】では、ARにまつわる2つのスキットを聞いて、近未来を想像します。【シネマ試写室】の映画は、レイチェル・ワイズ、アンドリュー・スコット、トム・ウィルキンソンが出演する『否定と肯定』。ホロコーストをめぐってイギリスの王立裁判所で実際に行われた裁判を基にした作品です。法律用語も少し学べますよ。【教養あふれる音の劇場】は、アメリカとナイジェリアが舞台の長編ロマン『アメリカーナ』の抜粋掲載の最終回です。「ハッピーなフェミニスト」を自称する作者のアディーチェの小説には、深い洞察が表れています。ENGLISH JOURNAL1月号に収録される彼女のスピーチを聞く前に、ヒアリングマラソン12月号で小説の朗読をお楽しみください。

次号予告(2018年1月号)

【教養あふれる音の劇場】では、名作『若草物語』の抜粋をお届けします。物語を音声で聞き、時代背景や発表当時の作品の意義なども知ると、「少女向け」というのとは別の視点から、この有名な四姉妹を見るようになることでしょう。【シネマ試写室】の映画は『ユダヤ人を救った動物園〜アントニーナが愛した命〜』です。12月号の映画『否定と肯定』と併せて、英語を通して重要な歴史も学べます。さて、英語日記をつけている方もいらっしゃるかもしれませんが、1、2月号では、英語で表現する楽しさと喜びをもっと味わえる「クリエイティヴ・ライティング」の特別企画を掲載します。

ヒアリングマラソン編集長 阪口愛衣
ヒアリングマラソン編集長 阪口愛衣

副教材『ENGLISH JOURNAL』

⊕画像クリックで拡大します

12月号のENGLISH JOURNALは恒例の「イギリス特集号」。ですが、今回はいつもと「一味」違います。今月号の【特集】ではなんと、「イギリス料理」を大研究。「おいしくない」と言われてしまいがちなイギリス料理ですが、果たしてそのイメージは本当なのでしょうか? 今回、EJ編集部は、現地や日本のレストラン、パブで、さまざまなイギリス料理を取材。その料理をこよなく愛するイギリス人たちのオススメコメントとともに「ランキング形式」でご紹介します。フィッシュアンドチップスだけじゃないイギリス料理の魅力を、たっぷりの英語とともにご賞味あれ。【EJ Interview 1】は90年代後半、テレビ番組『裸のシェフ』でイギリスの食卓に革命を起こし、近年は「食育」に力を入れているセレブシェフ、ジェイミー・オリヴァー。【特別企画】は没後20年を迎えたダイアナ元妃と二人の王子たちのストーリー。今月のEJも盛りだくさんです!

次号予告(2018年1月号)

TOEICで高得点を取りたい、映画を字幕なしで楽しみたい、ネイティブのように話したい……。英語を学ぶ動機は、実にさまざま。1月号の【特集】は、「日本人英語白書 2018」と題し、「第2言語として英語を学ぶわれわれ日本人」の学習の実態や、目指すべきゴールについて真剣に考えます。果たしてわれわれは「ネイティブ」を目指すべきなのでしょうか? 「日本人の話す英語」の音声サンプルも多数収録します。【EJ Speech】は小説『アメリカーナ』や、「男も女もみんなフェミニストでなきゃ」というスTEDピーチで注目の作家、チママンダ・ンゴズィ・アディーチェ。【特別企画】は、翻訳家柴田元幸先生によるカズオ・イシグロ ブックレビュー&インタビューを緊急掲載します!

ENGLISH JOURNAL編集長 水島潮
ENGLISH JOURNAL編集長 水島潮

毎月25日(12月のみ20日)までのお申し込みで、翌月10日受講スタート
※体験キットは、平日17:00までのご注文で、原則として翌営業日に発送センターより出荷します。
※体験キット含め、いずれのコースも受講開始レベルの目安はTOEIC®テスト550点以上です。

▼ アルクの通信講座で人気No.1の1年コース

1000時間ヒアリングマラソン カートボタン 1000時間ヒアリングマラソン カートボタン

▼ まずはハーフマラソンに挑戦

ヒアリングマラソン6カ月コース カートボタン ヒアリングマラソン6カ月コース カートボタン

▼ 500円で「ヒアリングマラソン」を試せる「体験キット」

ヒアリングマラソン体験キット イメージ

「ヒアリングマラソン」に興味があるけれど、「自分のレベルに合っているか不安」「まずは試してみたい」というあなたのために「ヒアリングマラソン体験キット」が誕生しました!

「ヒアリングマラソン」のメソッドや素材に実際に触れて、お試し学習してみませんか?

(「体験キット」では、『マンスリーテキスト』のコーナーの一部を体験できます)

★ [R]と[L]の発音のコツなどを紹介する解説動画を3本ご用意しています。

★「体験キット」の料金が実質タダになる「500円」のクーポンをプレゼントします。

(クーポンは「ヒアリングマラソン」シリーズの
対象商品にお申し込みいただく際にお使いいただけます)

お電話でご注文

0120-120-800
受付時間 月~金 9:00~17:00 土日祝休み
11月受講スタート締切まで
×
早割10%OFF締切まで
×

【スマホ限定10%OFFクーポン】

クーポンコード「hmsp1710」

クーポン利用期限:2017年11月25日(土) 23:59まで

カートにログイン後、上記のクーポンコードを入力してください。
クーポンのご利用について詳しくはこちら>>

  • ※「1000時間ヒアリングマラソン」「ヒアリングマラソン6カ月コース」にご利用いただけます。
  • ※お届け先が海外の場合は対象外となります。あらかじめご了承ください。
  • ※一般価格からの10%オフになります。
  • ※他クーポン、割引との併用はできません。(ただし、「ヒアリングマラソン体験キット」に同梱されている500円OFFクーポンは併用可能です)